コーヒーを飲むと眠れなくなる

私はコーヒーは大好きです。

 

まあ、コーヒー好きといっても味がわかるわけではないうえ、砂糖とミルクを入れた微糖なのが好きです。

 

本当のコーヒー好きの方からすれば、その程度でコーヒー好きと言うなと怒られそうですが(笑)

 

まあ、とにかくコーヒーを飲みたいのですが、なかなかおいそれと飲めないのです。

 

なぜなら、コーヒーを飲んだ夜は眠れなくなるのです。

 

多分、カフェインか何かが影響しているのでしょうね。

 

だから、休日の前日などに飲むことにしています。

 

本当は毎日飲みたいんですけどね。

 

若い頃は飲んでも影響は無かったので、体質が変わったのかもしれません。

 

あと、もうひとつ気をつけているのが、空きっ腹のときにコーヒーを飲まないことです。

 

私が空きっ腹にコーヒーを飲むと、強烈な胃痛に襲われるのです。

 

これは、一般的なことではなく私の問題なのですが、どうも私が胃酸過多だかららしいです。

 

胃酸過多は、胃酸がいつも出ているというものらしいのですが、この胃酸過多の人はコーヒーを飲むときは注意が必要です。

 

ノンカフェインのコーヒーもあるようで、飲んでみたいのですが、やっぱり値段が高いんですよね。

 

今は高くて手が出ませんが、いつか飲んでみたいなと思っています。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ