自分が思うダイエットのやり方について

本当にテレビや雑誌・インターネットなどダイエットの話題が尽きることはありませんね。

 

次から次へと新しい方法が開発されて紹介されています。

 

芸能人もダイエットに成功したら、方法を書籍化するという流れが本当に多いです。

 

日本人のダイエットへの意識が高まっているということだと思います。

 

ただ、多くの方がダイエットで挫折しています。

 

ひとつ試して続かなくて、次の方法を試して続かなくて・・・というようにダイエットが成功することなく、もっと簡単にできる方法は無いか探す。

 

このような方を私の周りでもよく見ます。

 

そういう私も昔はそこそこ太っており、今よりも15kg以上体重がありました。

 

太っていたとき、私もいろいろダイエットを試みては、途中で挫折して痩せることができませんでした。

 

しかし、あるとき「このままではいけない」と思い、ジョギングを毎日10kmすることによって、半年で体重を約15kg落とすことができました。

 

結局、気持ちが大事なんだと分かりました。

 

今、いろいろなダイエットの方法があります。

 

正直、多くの方法は、しっかり実践すれば痩せることができると思います。

 

結局、続けられるかどうかが問題なのです。

 

続けるためにはどうしたらよいかというのを考えてみてください。

 

痩せたときの自分の姿を想像してテンションを上げる、成功したとき

 

のごほうびを用意しておく、楽しく続けられるような工夫をするなどいろいろあります。

 

私は、好きな音楽を聴きながら楽しみながらジョギングをすることによって続けることができました。

 

方法も大事ですが、あなたがどうすれば楽しく続けることができるかをしっかり考えて、ぜひダイエットを成功させてくださいね。

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ