記憶力の低下について

私は40歳ちょいです。

 

40代というと、若いのか年寄りなのか微妙なところだと思います。

 

 

気持ちはまだまだ若いと思っていても、体は正直であちこち具合が悪くなってきます。

 

私の場合、今のところありがたいことに体で調子が悪いところはあまり無いのですが、やはり体力が落ちたのを感じます。

 

 

私はジョギングを割とするのですが、年々ツラくなってきています。

 

ジョギングをはじめた25歳のときは、体は今よりも軽かったし、疲れも今よりは残りませんでした。

 

これからもっと体力的には厳しくなっていくと思うと悲しくなります。

 

 

また、近頃一番気になってるのが、記憶力の低下です。

 

ハンパなく落ちてきています。

 

 

記憶力というより、脳全体の能力がかなり落ちたのです。

 

数分前にしようと思っていたことを忘れるのです。

 

ひどいときは、数秒前のことも忘れます。

 

また、会話のときに思ったことをしゃべれなくなってきています。

 

言葉が全く思い浮かばなくなるのです。

 

伝えたいことを言葉にできないのです。

 

 

こういったことが起こりはじめた数年前に病院に行ったことがありました。

 

MRIも取って調べてもらいましたが、異常なしという診断結果でした。

 

しかも、2ヶ所の病院で診てもらった結果、どちらもです。

 

まあ、年相応ということでした。

 

 

ひとまず安心しましたが、これ以上記憶力が落ちないように、会話をしたり本を読んだりして脳を鍛えたいなと思います。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ