音楽で癒されるのがいい

この年になると、いろいろストレスを抱えますよね。

 

そんなストレスは、抱え込むのではなく、少しでも発散して無くすとこが大事です。

 

ストレスを解消するにもいろいろな方法があります。

 

カラオケで思いっきり歌う、スポーツをする、好きなものを食べるなど人によっていろいろです。

 

私のストレス解消法のひとつが音楽を聴くことです。

 

まあ、いたって普通のことです。

 

聴く音楽はこれまたいろいろです。

 

特によく聴いているのがゲームミュージックです。

 

昔プレイしたゲームの音楽を聴くのですが、懐かしさも相まってすごく癒されます。

 

そして、最近見つけたのが、Youtubeにある癒しを目的とした音楽です。

 

静かなピアノ曲などのゆったりとした音楽が多いです。

 

また、海の音や鐘の音などの環境音を流しているだけの動画もあります。

 

結構、癒されます。

 

こういった動画を見るようになって、自分もストレスがたまってるんだなあと思ったのですが、癒し動画の再生回数を見ると数十万を超えたものがゴロゴロあるので、世間の人も意外とストレス抱えてるんだなあと思いました。

 

とりあえず、これからもストレスを抱えすぎないように、これからも癒し音楽を聴いて発散していきたいですね。

 

皆さんも、いかがですか?

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ